検索
  • CAPS PR

船井総研・クリニック経営者向けセミナーにて当法人理事長が講演(7/22・7/29)



本日、大手コンサルティング会社の株式会社船井総合研究所が主催する、歯科医師・開業医向け会員制定例会「Funai Dental Innovation 2018」にて、当法人理事長・白岡亮平がメイン講演を行いました。


この定例会は東京・大阪で毎月開催されており、それぞれ100名規模のクリニック経営者が集まる大きなセミナーです。


講演のテーマは「データを活用した次世代クリニックマネジメント」。


マネジメントの重要性は理解しつつも、医師として現場に入ることも多く、経営に専念することは難しい・・・そうしたジレンマを抱えている開業医の方はとても多いもの。クリニックを多拠点展開している当法人のマネジメント方法には強い関心が集まり、なぜこうした施策が必要か、それを実行することでどのような反応が生まれるかなど、白岡が実例を挙げて説明する内容に、皆さん真剣に聞き入っていました。


次週(7/29)は大阪の定例会で講演をいたします。このセミナーをひとつのヒントとして、より効率的で働き易い環境が広がっていくと嬉しいですね。

最新記事

すべて表示

【西葛西】「キャップスクリニック西葛西」への名称変更のお知らせ(4/1)

2019年4月1日より、東京都江戸川区・西葛西の「キャップスこどもクリニック西葛西」の名称を以下のとおり変更いたします。 旧名称)「キャップスこどもクリニック西葛西」 新名称)「キャップスクリニック西葛西」 当法人で多拠点運営している「キャップスクリニック」としてのブランドの統一を図ることを目的とした変更となります。 これまでと変わらず、365日・年中無休の小児科クリニックとして診療を行ってまいり

© 2018 MNYS 医療法人社団ナイズ All rights reserved.