検索
  • CAPS PR

「Antaaアカデミア」にて当法人理事長が講義(8/18)

最終更新: 2018年10月30日

本日、アンター株式会社が主催する「Antaaアカデミア」の第0期講義にて、当法人理事長・白岡亮平が人事・人材マネジメントをテーマとした講義を行いました。


アンター株式会社は「つながる力で、医療を支える」というビジョンのもと、リアルとオンラインで医師が繋がる場を提供している会社です。


リアルの場では、定期的に若手医師や医学生に向けた勉強会を開催しており、オンラインの場では、医師同士が医療現場で共に助け合う環境を構築するため、医師限定アプリ「Antaa QA」の提供や医療AIの開発、医療従事者へ広く医学知識を共有することを目的とした医療版スライドシェアサービス「Antaa Slide」の提供などを行っています。


今回の講義では、医療分野の人材の特徴や、これからの医療機関運営に必要な人事・人材マネジメントについて、当法人の事例をもとに、具体的な施策やその効果をご紹介いたしました。参加された皆様からは熱心なご質問をいただいたり、ご自身の組織運営の悩みを一緒に考えてみたりするなど、実に有意義な時間でした。


「Antaaアカデミア」では、現在、第1期の正式スタートに向けて準備を進めています。今後のさらなる展開に、ぜひご期待ください。


Antaaアカデミアのフェイスブックページはこちら

© 2018 MNYS 医療法人社団ナイズ All rights reserved.