検索
  • CAPS PR

2018年 第5回「子育て大学」開催(6/23)

本日、2018年 第5回「子育て大学」を柏の葉オープンイノベーションラボKOILで開催いたしました。


キャップスクリニックでは、全国に調剤薬局を展開するクオール株式会社との共催により、地域にお住いのお子さんとそのご家族を対象にした医療・健康セミナー「子育て大学」を定期開催しています。


今回は、当法人理事長およびキャップスクリニック総院長の白岡亮平を講師として、「スキンケアと皮膚トラブル」をテーマにした講演を行いました。


少し専門的な内容もありましたが、診療現場でよくある質問や疑問を例に挙げつつ、写真やイラストを豊富に使って解説したり、おしりの拭き方や薬の塗り方に関する医師ならではのちょっとしたテクニックを紹介するなど、分かりやすく充実した内容で、皆さん、真剣に受講されていました。




今回のセミナーでは、株式会社資生堂のご厚意により、スキンケアに関するサンプルセットが提供されました。また、キャップスクリニックからは恒例の「小児科受診ハンドブック」を提供しております。


次回、第6回は7月21日(土)開催予定です。

子育て大学では、今後も参加型のイベントから、最新の医療事情を反映した講義まで、幅広いテーマでセミナーを開催してまいりますので、ご期待ください。


© 2018 MNYS 医療法人社団ナイズ All rights reserved.